遊民の日々の備忘録

都内の医療関係者です。この時代に生きていることに意味を感じながら日々を謳歌。

中島らも的エッセイ

最近は料理を振る舞う行為が好き。

人が喜んでくれる行為に食ってのはマストなんだろな。

牡蠣ってこんなに美味しいのって大人しかわからんのかな。

なんで子供時代はあんなに、柔らかいものが苦手だったんだろか。

きのこにしても茄子にしても。

多数いるし、なにかしらの人間の本能がいるのか。気になる。

でも生のあの海な感じよりは、焼いて食べる味付けが好きなのか?

そいえば、ほやを食べたときも同じこと感じたなぁ。ほやぁ。

宮城の思い出。

それでは先輩の家に、牡蠣をたべに。